無料ホームページなら お店のミカタ - 

Car Reuse Coordinator 1ばりき | 日記 | 【中国BBS 愛国なら国産品を購入せよ…「すぐ壊れるから嫌」】


MAP


大きな地図で見る

Car Reuse Coordinator 1ばりき

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 042-812-4041


Car Reuse Coordinator 1ばりき 日記

TOP > Car Reuse Coordinator 1ばりき 日記 > 【中国BBS 愛国なら国産品を購入せよ…「すぐ壊れるから嫌」】

【中国BBS 愛国なら国産品を購入せよ…「すぐ壊れるから嫌」】 (2013.08.15)

HPトップロゴ2.JPG



【中国BBS 愛国なら国産品を購入せよ…「すぐ壊れるから嫌」】

national_0812_050.jpg
  中国大手検索サイト百度の掲示板に「周りの人から“愛国なら日本製品をボイコットすべき”と言われるんだが」というスレッドが立てられた。スレ主のayuPS3(ハンドルネーム)さんは周囲の人びとの主張に対して異議があるようだが、ネットユーザーからもさまざまな意見が寄せられた。

  スレ主の考えとしては、「日本製品の不買をしたとしても、消費者は欧米ブランドを購入するだけ」ということで、結局は中国製品はないがしろにされていることが腑に落ちないらしい。確かに日本製品の不買を行っても国産品を購入しないならば、それは単なる反日であり、愛国とは言えないだろう。

  スレ主の主張に対して「うちはお金がないから浪費するわけにはいかないんだ…。中国製品はすぐに壊れちゃうから、買い直ししなきゃならなくなるんだよ」、「中国製品を買う人は金持ち。値段は安いけど品質があれだから」など、やはり品質ゆえに中国製品を避けるというコメントが寄せられた。

  中国製品は好きではないというユーザーもおり、「率直に言えば、中国製品を買うのは嫌だ。値段は安くてもだ」という意見や、「政府関係のビルにある車を見てごらんよ。トヨタのランドクルーザーがいっぱいだよ。これを見たら笑うしかない」という指摘も。実際、軍や政府関係の自動車に日本車が使われることは多い。

  しかし、「国産だって品質が高くてコストパフォーマンスの高いものもある」という反論もあったがごく少数だった。また「日本製品と言ってもメイド・イン・チャイナがほとんどだけどね」という指摘もあったが、確かにそのとおりである。

  ほかには「個人的には韓国製品ボイコットです」というユーザーや、「日本製品ボイコットするならPCを分解して部品を取り出さないと」、「欧米製品まで不買ならPCはもう使えない」など、徹底した不買は不可能であるとの指摘もあった。(編集担当:畠山栄)





【モータージャーナリスト高塚豊の"ココ注目!"】
実写版「機動警察パトレイバー」の姿がお披露目!新ビジュアル公開!
みたい(*゚▽゚*)
Cut2013_0815_2030_06.jpg


欲しい車と金額をマッチさせるのはなかなか難しいですよね。
1ばりきのオークション委託代行であれば、自宅PCやスマホから全国のオークション出品検索可能!
欲しい車が手に入りますよ!
http://www.1bariki.net/
モータージャーナリスト 高塚豊





△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
発行:1ばりき
Car Reuse Coordinator 1ばりき ゆたかの戯言
http://www.1bariki.net/

自宅PC・スマホでらくらく商談。
自動車業界のプロフェショナルがあなたをサポート!
全国網羅の販売力と安心の2年間保証は「1ばりき」だけ。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 いち鮨横浜レンタカー 北山田駅前店浦安で整骨院をお探しなら『くりた整骨院』へ EMアカデミア個室居酒屋 東京燻製劇場 大門・浜松町店